ご祈願・授与品

御祈祷のご案内

厄除開運祈願(前厄・本厄・後厄・廻り年・八方除け・方除け・災難除け)

厄除参りの習わしは各地域・神社によって様々です。
当宮では、厄除けのご祈祷にあわせ、八幡大神様の霊力の象徴である「八幡御神矢」を受けるのが古くから最も丁寧な厄除け参りの習わしとされてきました。

また厄年に当たるご本人がお参りできない場合はご代理の方でも構いません。

七五三詣祈願

七五三参りの行事は、人生儀礼として、七・五・三の奇数(陽数)を男女の児童の年齢に当てはめて、子どもの成長段階を区切りよくしていくというお祝いです。「七つまでは神の子」ともいわれるように子どもが物心つくまでの節目節目に、神様にお参り(報告)する大切な行事です。

初宮参り

お宮参りとは、その土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事です。

 

出張祭典について

地鎮祭/上棟祭/清祓などの出張祭典については当宮社務所までお問い合わせください。

御祈祷等のお問い合わせはこちら

ご祈祷等のお申込みについては、あらかじめ電話にてお申し込みください。
ご質問やお問い合わせに関しても お気軽にお電話ください。

078-991-1034

受付時間 00:00~00:00

授与品

ご朱印

当神社の朱印ご希望の方はご用意致しますので、社務所にてお問い合わせください。

絵馬・各種お守り

交通安全お守り

柴右衛門のイラストが入ったかわいいお守りです。

たぬき(他抜き)お守り

他の者に抜きん出るという意味があり、勝負事、立身出世、金運向上などの御利益があるとされています。

昇運守り

運気が向上し何事も順調に進みます様、祈願しております。

その他お守り

その他にも様々なお守り、絵馬をご用意しております。